轟オーダーシステムの特徴

お客様からの注文がすぐとどく! 商品・サービスがお客様にとどく! スタッフ間の情報がスムーズにとどく!

ホテルの業務で
こんな悩みはありませんか?

宴会場で・・

・お客様をお待たせしてしまった。
・注文ミスをしてしまった。
・伝票のやり取りで手間が発生している。
・注文情報を手入力していて面倒だ。

ルームサービス・お土産販売で・・・

・注文が集中して対応できない。
・お土産売り場が混雑して困っている。
・お土産売り場にスタッフを常駐させなければいけない。
・販売スペースが充分に確保できない。

客室管理で・・・

・掃除が終わっていないのに案内してしまった。
・チェックアウト後すぐに清掃に入りたいい。
・客室の状態を確認するのに館内を歩いていた。
・チェックアウトの情報を内線や口頭で伝えている。

轟オーダーシステムでシンプル&スマートに

轟オーダーシステムを使えば、現在はフロントや内線電話で受け付けている注文をシステムで自動受注することが出来ます。またキッチンプリンターやディスプレイ上で担当セクションに注文があったことを伝達できます。このシステムを利用すれば、注文状況をで一括管理ができるほか、伝達時間のロスや注文の間違いも無くなります。

素早い情報伝達

今まで紙の伝票や・口頭で伝えていた情報が、タブレット・スマホ・キッチンプリンターを通してスタッフみんなで共有できるからしっかり伝達されます。またキャンセルや内容変更についてもしっかり伝達できるので、部門間でのトラブルも抑制できます。

確認方法が簡単

注文の情報は画面上で確認できます。商品の提供が完了しているのか、準備中なのか一目で確認できるので、ミスの発生も少なくなります。同時に、「空室」か「在室」かなど客室の状態も確認できるのでルームインジゲーターとしても活用できます。
※ログインできる端末の台数制限はございません。

生産性向上

情報の伝達ロスがないため生産性が上がります。

顧客満足度向上

スムーズな商品提供で顧客満足がアップします。

宿泊客のスマホで注文できる

お客様は会員登録やアプリをダウンロードすることなく、「ルームサービス」や「お土産」「前売り券」などの注文ができます。お部屋でゆっくりしながらお土産を選ぶこともできます。今までの旅行体験に新しい体験を提供できます。


1.QRコード発行

チェックイン時にQRコードを発行し、印刷してお客様に渡します。


2.スマホで読取・注文

お客様にQRコードを読み取っていただくと注文画面が表示され、すぐに注文ができます。


3.商品提供

注文があると瞬時に注文情報が共有されるため、素早い商品提供が可能となります。


4.精算

商品代金のの支払いは、チェックアウト時にまとめていただきます。

アプリ不要

会員登録やアプリをダウンロードすることなく商品の注文が出来る点が、轟(とどろく)最大の特徴です。客室別に個別に発行されたQRコードを読み取るだけで商品ページにアクセスできます。また、マッサージ等ホテルサービスの予約受付も可能です。

多言語対応

多言語(日本語・英語)に対応しているので、外国人のお客様にもご利用いただけます。事前に翻訳した商品情報を登録しておけば、今までルームサービス利用のハードルが高かった外国人も簡単に注文できます。

※自動翻訳の機能は付いておりません。

キッチンプリンター出力
注文ステータス表示

宿泊客からの注文情報はフロントや厨房など必要なセクションに設置してあるキッチンプリンターに出力することができます。また、タブレットやパソコンでも注文状況を確認することがき、全てのスタッフで情報共有ができます。

ホテルシステム(PMS連携)

轟(とどろく)での注文情報はについてはCSV形式でダウンロードできるので、ホテルシステムに連携することもできます。

※ホテルシステム(PMS)とのリアルタイム連携には別途開発が必要です。

簡単な商品登録画面

販売する商品やサービスの登録は専用の管理画面から簡単にすることができます。商品の説明や画像登録、価格変更など季節やイベントに合わせて瞬時に変更できる点もポイントです。

※別途初期設定代行の導入サポートあり

売上分析・在庫管理

「商品別」「日別」など各種売上分析をすることができます。売上の情報はそれぞれCSV型式でダウンロードできるので、エクセル上で分析する事も簡単にできます。また、簡易的な在庫管理の機能も備えており、品切れによる機会損失を防ぎます。