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客室清掃管理システム

客室清掃管理システム

客室のステータス管理

フロントのパソコンから清掃ステータスを入力・確認する清掃管理画面(ルームインジケータ)は、清掃スタッフのスマートフォンからも同様に清掃管理画面を確認することができます。PCやタブレットスマートフォンなど、運用に合わせ複数のデバイスからアクセスすることができます。

  • フロントのパソコンで清掃管理
  • 清掃スタッフ用スマートフォンで確認

フロントのパソコンで清掃管理

フロントのパソコンで客室のステータスを変更できるので、電話や口頭で情報伝達する必要がなく、客室の状況がわかります。清掃状況が手元の端末で確認できるので、スタッフ同士のストレスもなく業務効率化につながります。

  • 清掃管理画面

    清掃管理画面

清掃スタッフ用スマートフォンで確認

清掃終了後、スマートフォンからステータスの変更をすることができます。また、NFC タグをタッチするだけで「清掃待ち」のステータスから「清掃終了」のステータスに変更する機能もあります。さらに、ルームインジケーター上にコメントを記載できるため、フロントや清掃スタッフ間の連絡に利用できます。

  • 清掃グループ選択画面

    清掃グループ選択画面
  • 清掃管理画面

    清掃管理画面
  • コメント入力画面

    コメント入力画面

清掃状況の管理

ルームインジゲーターを導入することでパソコンやタブレットから客室の状態を一目で確認できます。
清掃が終了している部屋からお客様をご案内できるので、フロントの混雑防止にもつながります。

  • ルームインジゲーター

    ルームインジゲーター

    客室の清掃情報を一覧で確認することができます。また、清掃終了時刻や清掃担当者も表示することもできるため、正確な情報が把握できます。

  • ステータス管理

    ステータス管理

    空室、在室、清掃待ち、清掃終了、清掃確認済などのステータスを色分けして表示できるので視覚的に客室の状況が確認できます。また、ステータス名は自由に追加・編集することができます。

客室管理

リニューアル工事で部屋の構成が変わった場合でも、客室の追加や変更は管理画面から簡単にできます。
館毎の登録が可能なので、エリア別に清掃状況の管理をすることもできます。

  • 客室登録

    客室登録

    客室名、館、フロアの登録が出来ます。例えば客室が故障部屋となった場合、設定画面で非表示にするとインジケーター上で表示されなくなります。

  • 館登録

    館登録

    本館、新館など複数の館がある場合、館ごとの管理をすることができます。館毎にスタッフが分かれて清掃してる場合などに活用できます。

清掃品質向上

スタッフ毎にアカウントの発行が可能です。客室をいつ誰が清掃したかの管理ができます。
将来的にはチェックリストの機能の追加を予定しており、清掃の品質向上にも活用いただけます。

  • スタッフ管理

    スタッフ管理

    スタッフ毎にアカウントを発行することで、どのスタッフが清掃したかを把握できます。また、権限管理にも対応しています。

  • チェックリスト(スタンダートプランのみ)

    チェックリスト(スタンダートプランのみ)

    客室毎の清掃管理に加え、ベッド、水回りといったように清掃場所を細かく分けて清掃管理する機能です。

    ※チェックリストは開発予定です。

PMS 連携

スタンダードプラン・エンタープライズプランはCSV形式によるPMS連携することができます。
※PMS側でインポート・エクスポートに対応している必要があります。

  • 予約情報入力

    予約情報入力

    CSVの予約データを取込むことで予約情報を表示できます。予約情報を表示することで、清掃スタッフは準備する布団や備品の数量を確認することができます。

  • CSVインポート

    CSVインポート

    予約情報をCSV 形式でインポートすることができます。様々なCSV形式のインポートに対応できるよう汎用的な仕様になっています。

周辺機器

導入にはパソコン、タブレット端末、スマートフォンが必要です。
端末台数の制限は無いので運用に合わせて自由に選べます。

  • パソコン

    パソコン

    フロント用

    ※Windows / Mac対応

  • タブレット端末

    タブレット端末

    清掃スタッフ用

    ※Android端末にも対応

  • スマートフォン

    スマートフォン

    清掃スタッフ用 (任意)

    ※Android端末にも対応

料金プラン

客室清掃管理システム轟は月額料金制のクラウドサービスとなっており、ホテルの規模に合わせご利用いただけるよう、
客室数に応じて月額料金が決まる仕組みにしました。また客室清掃管理システム単体での導入も可能です。

  • おすすめ!

    まず始めるなら

    ライトプラン

    月額 165 /

  • PMS連携しての運用

    スタンダードプラン

    月額 220 /

  • 200室以上のお客様

    エンタープライズプラン

※最低10室からのご契約となります。
※価格は税込みです。

よくある質問

NFCタグについて

NFCタグをお客様が読み込んでしまった場合どうなりますか?

システムにログインしていない場合、ステータスを変更することはできません。

NFCタグがはがれてしまった場合どうすれば良いですか?

再度新しいタグを貼り直す必要があります。初期設定をお申し込みの場合、1枚予備のタグをお渡ししています。

NFCタグはどこに貼っても大丈夫ですか?

金属部分は電波を吸収してしまう為、貼り付け不可です。

NFCタグを使用しないで運用することもできますか?

利用可能です。管理画面上からステータスを変更していただけます。

料金契約について

客室清掃単体で契約できますか?

はい。オーダーシステムを利用いただかない場合、客室清掃管理システムのみの契約が可能です。

試しに使ってみたいのですが?

2か月間無料お試し期間がございます。

中途解約はできますか?

はい。1か月単位の契約となっておりますので自由に解約できます。

個別カスタマイズはできますか?

対応しておりますが、開発費は自己負担となります。お問い合わせください。

サービス

SERVICE

  • Genexh Inc
  • ホテル向けセルフオーダーシステム|轟(とどろく)
  • 飲食店向けセルフオーダーシステム